海釣り体験@レンタル釣竿 まるへい遊び隊

手ぶらでできる海釣り体験

急な「釣りしてみたい!」欲求にパーフェクトに答えてくれる「海辺の小さなお宿まるへい民宿 まるへい遊び隊」

手ぶらでOK!気軽に海釣り体験に挑戦してみよう!
受付はこちらです!
スタッフのかたが竿やリールの使い方などは教えてくれます
釣れたら触っちゃダメな危険生物も教えてくれます
エサの付け方も教わります
こちらは館山港。釣り人がいつも多くいます
沖ノ島にやってきました
エサをつけるのは最初ちょっと苦労します
岸壁からでもよし。砂浜からでもよし
釣れましたね!
メゴチという美味しい魚です!
こちらはコバンアジ
沖ノ島の北側です
頑張ってエサをつけて。
釣れました!
ササノハベラかな?
こちらはクロホシイシモチ。これもおいしい。
わ~キスが釣れちゃった!海釣り体験の楽しさはこれですよね
今日の収穫はこちら!なかなかつれましたね!
釣った魚をさばいて揚げてくれるサービスがあります!
キスをさばいてくれているところ
てんぷらになりました
釣った魚をすぐに食べられる!
美味しそう!!
自分で釣った魚を自分で食べる。これはいい経験。
美味しいですし!
next arrow

手ぶらでOK!気軽に海釣り体験に挑戦してみよう!
受付はこちらです!
スタッフのかたが竿やリールの使い方などは教えてくれます
釣れたら触っちゃダメな危険生物も教えてくれます
エサの付け方も教わります
こちらは館山港。釣り人がいつも多くいます
沖ノ島にやってきました
エサをつけるのは最初ちょっと苦労します
岸壁からでもよし。砂浜からでもよし
釣れましたね!
メゴチという美味しい魚です!
こちらはコバンアジ
沖ノ島の北側です
頑張ってエサをつけて。
釣れました!
ササノハベラかな?
こちらはクロホシイシモチ。これもおいしい。
わ~キスが釣れちゃった!海釣り体験の楽しさはこれですよね
今日の収穫はこちら!なかなかつれましたね!
釣った魚をさばいて揚げてくれるサービスがあります!
キスをさばいてくれているところ
てんぷらになりました
釣った魚をすぐに食べられる!
美味しそう!!
自分で釣った魚を自分で食べる。これはいい経験。
美味しいですし!

この体験の楽しみ方

簡単そうで実は準備が面倒な海アクティビティの代表、海釣り。

それでも、館山のキラキラ光る海で釣りを楽しむ人の姿を見かけたら、やってみたい気持ちがムクムクわいてきちゃうのは、館山観光あるある。

じゃあ「釣りしてみたい!」の気持ちで釣り道具を一式買い揃えてみたとしても、組み立て方や仕掛けの付け方がよく分からないし、釣り竿の操作方法も不安、もしも魚が釣れちゃったらどうしたらいいのかわからない…テンションダウン…。そんな心配は「海辺の小さなお宿まるへい民宿」のアクティビティショップ「まるへい遊び隊」に来ればすぐに解消します!

民宿に宿泊しなくても、日帰りで「海釣り体験プログラム(レンタル釣竿サービス)」が利用できます。釣りに必要なアイテムのレンタルはもちろんオールインワン。釣り竿・釣り具・バケツ等、基本アイテムはお店で用意してくれます。お店の方からの簡単なレクチャーもあり、仕掛けのパッケージや解説動画を見ながら自分で悩む必要はありません。しかもイージートラブル(糸がからんだ・仕掛けの交換)はお店まで戻ってくれば何回でも無料で対応してくれます!

初心者にはハードルの高い釣り場探しも、お店の方に教えてもらえます。最も近い釣り場は徒歩30秒の館山港。車に乗ってすぐ近くの沖ノ島もいい釣り場です。

さらに嬉しいのが、釣った魚の調理サービス(土日祝・長期休暇シーズン(春休み・夏休み等)は平日含む)。自分で釣った魚をその場で食べる感動が味わえます!釣りはしたいけど、魚を持って帰ったり、自宅で調理するのは難しいという人や、子どもに釣りの楽しさ、食べ物の大切さを教えたいファミリーにピッタリ。週末のお出掛けはこれで決まりかも!

「海辺の小さなお宿まるへい民宿」は宿泊ももちろん可能。宿泊者は特典としてお得な「宿泊優待コース」の利用ができ宿泊当日9:00~翌13:00まで、最大28時間も釣り放題!朝釣りも夜釣りもフルに楽しむことができます。釣りにハマったらここにお泊りもおおいにアリですよ!

館山の海を見て釣りをしたくなったら、すぐさま「海辺の小さなお宿まるへい民宿 まるへい遊び隊」へ!人気なので土日祝日は予約がおすすめです!

【体験者のご感想】
海釣りは、ほぼ未経験で道具は何も持っていませんでしたが、全て準備してあり手ぶらで問題ありませんでした。
釣り場へは車での移動でしたが、予め釣り場を教えて頂いていたので、直ぐに釣りを始めることができました。
結果3時間で家族4人あわせて17匹と沢山の魚を釣ることができ、大人も子どもも大満足!
釣り終わった魚は、まるへいさんで全てフライにして頂きましたが、釣りたて・揚げたてのキスは最高に美味しかったです。
次回は、ぜひ朝からの釣りにチャレンジしたいと思います。
ご当地プリン「南房総ピーナッツプディング」
独特のモッチリ食感と、芳醇なピーナッツの旨味が楽しめる超濃厚系プリン
next arrow

ご当地プリン「南房総ピーナッツプディング」
next arrow

そしてさらに、ここでは美味しいプリンが食べられます。ピーナッツの香り濃厚でどちらかというと固めのもっちりとした口触り。追加のシロップが魚型のタレ入れに入っているのがまた遊びゴコロがありますよね!ぜひお試しください。

海釣り体験@レンタル釣竿 まるへい遊び隊
    館山市沼985-10
    公式サイト
    お問合せフォーム
    手ぶらで来て【海釣り】が楽しめる「釣竿レンタルサービス」です。必要なアイテムは全て揃っているから面倒な準備は一切不要!初心者&お子様大歓迎!希望制で何度でもレクチャー(無料)を受けられるので安心です♪
    実施場所海辺の小さなお宿 まるへい民宿
    営業時間9:00~20:00(最終受付 17:00)
    定休日不定休[休業日はHP・ブログで告知]
    実施期間通年
    所要時間①90分、②3時間、③1日(当日の閉店まで)
    実施人数1名様~参加可
    参考金額①1,980円、②2,530円、③3,630円
    対象年齢5才~80才 ※13歳未満は保護者同伴
    予約当日予約可
    駐車場有り
    天候雨天可(荒天時中止)