【11/23(土・祝)開催】館山まるしぇ&安房地域合同福祉フェア

旬の農産物、地元食材を使用した軽食や、地元の店舗が自慢の商品などを直売する地産地消イベント『第22回館山まるしぇ&安房地域合同福祉フェア』を開催します!

この度の災害により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

度重なる災害で、「館山まるしぇ」の開催中止も検討しましたが、「地域を少しでも元気に!」という多くの出店者の想いから、開催が決定しました。

今回の館山まるしぇの「軽トラ市コーナー」には、市内外から集まった19台の軽トラック等が並び、新米や栗を使った商品など、秋らしい味覚が並びます。

「フリーマーケットコーナー」には、15店が出店。地元の貝殻などを使ったアクセサリー・雑貨をはじめ、ハンドメイド品などの買い物が楽しめます。

さらに今回は、福祉団体による「安房地域合同福祉フェア」と年に一度共同開催です!手作り雑貨のほか、焼きそば、焼き芋、ラップライスの販売など、9団体が出店します。

また、旬の農産物などが当たる恒例の「お楽しみ抽選会」のほか、中止となった9月の館山まるしぇで予定していた「お米のすくいどり」(たてやま緑の仲間たち主催)を行います!

「館山まるしぇ」で少しでも元気になれたら幸いです。皆様のご来場をお待ちしております!

当日のイベント

9:00~13:00 出店者による直売

9:30~ お楽しみ抽選会(※1)

10:00~ お米のすくいどり(※2)

※1 会場内でのお買い上げ300円ごとに抽選補助券を1枚配布。3枚集めて参加できます!旬の農産物やお買い物チケットなどがあたる!

※2 有料。お米がなくなり次第終了します。

開催日時:令和元年11月23日(土・祝)9:00~13:00
※悪天候時は翌24日(日)に延期します。

会場:館山市稲特設会場(千葉県館山市稲274番地ほか)

南房総人気の道の駅”鄙の里”から車で約10分。安房グリーンライン沿い。

HP: http://www.tateshoku.com/pickup_59.html